2012年3月11日日曜日

スパロボZをリアルで今現在13話です。今回はどんな技能を修得させればよいか全く...

スパロボZをリアルで今現在13話です。今回はどんな技能を修得させればよいか全く分かりません?オススメ技能ってありますか?自分は、サイズ補正と気力(撃破)程度ですかね。あとはSPアップなど。

よろしくお願いします。



今回の一軍メンバーってどうなるんでしょうか?全く読めませんは(苦笑)


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SRポイント全取得目指してプレイ中です。

結構取得が難しいところもありますねぇ~。

以下、個人的使用法。



「SPアップ」

加速などが必須なくせにSPが不足気味なので加速持ちには必要。



「収束攻撃」

使いやすいALL持ちにはコレ。撃墜王の条件か。SRポイント獲得のための速解きに超役立ちます。



「Eセーブ」

一発の消費エネルギーが大きければスーパー系リアル系問わずだいたい必要。補給してる暇なんてないですしw



「気力アップ系」

スーパー系&SEED持ちは気力が無いと何も出来ないので気力アップ系は必須。それでも気力が上がって強化される前に戦闘が終わるなんてしょっちゅうですがw



「援護攻撃」

対ボス用にスーパー系に覚えさせたい。リアル系でも武器によっては覚えさせる価値あり。いくつか砲台作っとくと強敵撃墜に便利。



「ヒット&アウェイ」

P兵器で良いのが無ければ付けたい。



「連携攻撃」「支援攻撃」「修理技能」「補給技能」

必要に応じてつければいい。



「サイズ差補正無視」

小さい&主力攻撃の属性にサイズ差補正無視が付いていないならば必要。



「援護防御」

硬いユニットが持ってると便利。



「見切り」「ガード」

気力130なので気力アップのスキルとセットで。



「Bセーブ」

弾数系が多いキャラにはつけてもいい。オーガスとか?



「精神耐性」

リアル系は回避中心なので、スーパー系に?



「再攻撃」

相手より技量が20高いと発動。雑魚掃討用か。



「ブロッキング」

発動に技量が必要なので技量強化とセット。



「底力」

HPによるのでリアル系には不要。スーパー系のみに。



「カウンター」

技量が高いと発動しやすい。リアル系はどっちみち避ける方向でいくので、スーパー系が喰らう前に撃墜するとか?個人的には使わないスキル。むしろ誰かいい使い方教えて。



ユニットはνガンダム・キュベレイ・オーガスあたりがリアル系最強候補。

スーパー系はゴッドシグマ・ソルグラヴィオン・ダイターン3あたりがお勧め。



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今回のスパロボはSPがやけに少ないのでやはりSPアップが重宝すると思います。僕はEセーブとかもつけてますが。

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