2012年3月28日水曜日

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇・・・3話について質問があります。 第3話で...

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇・・・3話について質問があります。



第3話では、2つのルートに分かれるようになっています。



日本ルートかソレスタルビーイング追跡ルートがあるようで、

どちらを選ぶか迷っています。



日本ルートには

マジンガーZ ダイ・ガード が出てくるみたいで



ソレスタルビーイング追跡ルートには

ガンダム00 が出てくるようです。



日本ルートなら、上の2つの作品が仲間としてついて来てくれるんですか?



ソレスタルビーイング追跡ルートでは、ガンダム00の機体が

仲間になってくれるんですか?



そして、マジンガーZ、ダイ・ガード・ガンダム00のどちらのルートが

あとあと、有利になりますか?



回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。


|||



既に二人の方が大体言っているので当たり前のことを言います。

どちらのルートを選ぶかはどっちが見たいかで選べばいいんです。両方見たければ2周でも3周でもすればいいわけですから。



今回のマジンガーはなかなか強いですよ。攻撃力も他のスーパー系に劣りませんし。

それに最強武器の光子力ビームの射程が長いので、援護攻撃が使えると更に使えるユニットになります。

ダイ・ガードはそれほど強いとは言えませんが、戦える補給装置と考えればかなり使えます。補給スキルをつければ完璧です。



|||



日本ルートは4話終了時に日本に残るとソレスタルビーング追跡に分岐します。追跡にするとソレスタルビーングに所属になります。

●ソレスタルビーング追跡ルートだと4話終了時に逃げるかソレスタルビーングに投降するの選択になります。逃げるだとエリア11行きになり黒の騎士団とボトムズとガンダムWが仲間になります。

投降するだと日本ルートと同じでソレスタルビーング所属になるようです。

●ソレスタルビーング所属ルートの場合はダブルオーメンバーの他に5話ダンクーガノヴァ 7話ゲッターロボが仲間になります。

・ソレスタルビーングルートの場合9話開始時に暗黒大陸行きか宇宙ルートになります。グレンラガンとマクロスFかです。

●どちらを選んでも12話終了時に合流してみんな使えるようになります。どのルートを選んでもあんまり関係ないと思います。

●マジンガーやダイガードはルート次第でほとんど使わずクリア出来るからあんまり機体改造はする必要ないです。

ダブルオーは48話で全員強制出撃があります。


|||



どちらを選んでも結局は合流しますのでフラグなどは気にしなくてもいいですが、もらえる強化パーツが違います。

ソレスタルビーイングルートだと宇宙適応アップや移動力+1、運動性+10等

日本ルートだと、海適応アップ、陸適応アップ、出撃時に気力+5等

後は選択したほうのキャラが出撃するので撃墜数やPPを取得しやすいというのも少しの差ですがあります。

日本ルートだとトライダーのワッ太が社長(出撃したキャラ全員にPP+5)をもっているのでPPを少しでも稼ぎたいなら日本ルートがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿