2012年3月23日金曜日

第二次スパロボZで小隊制がなくなったと聞いたんですが、小隊制ってなんですか? 無...

第二次スパロボZで小隊制がなくなったと聞いたんですが、小隊制ってなんですか?

無知ですいません。。。一応スパロボはAとMXはやってます!!!


|||



スパロボの小隊制と言うのは第二次スパロボαと第三次スパロボαで採用されたシステムです。

最大4つのユニットを1小隊としてマップ上に配置して戦闘に出すシステムになります。



そしてスパロボZではこの小隊制をブラッシュアップした『トライバトルシステム』と言う新システムを採用しています。

これは最大3つのユニットを1小隊とするシステムですが、小隊制にあったコストを廃止し、フォーメーションの組み方で攻撃方法を変更できるシステムです。



で、第二次スパロボZでは小隊制・トライバトルシステムが排除され、旧シリーズのような1つの機体で1ユニットと言う従来のシステムに戻っている訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿