2012年3月28日水曜日

第二次スパロボZ再世編でグレンラガンが螺巖篇に入るようですけど、どうやってグレ...

第二次スパロボZ再世編でグレンラガンが螺巖篇に入るようですけど、どうやってグレンラガンの話を7年後に持ち込むのですか?

時空が歪んだりするのですかね?


|||



おそらく真ゲッターロボで出てきた、重陽子ミサイルです。それにより、別々の時間軸に飛ばされる。

エンディングで今回の参戦作品の中でも、時間経過の激しい竜馬たちとシモンたちが一緒に行動してたので、そういうことでしょう。



おおざっぱに説明すると、アニメ「真ゲッターロボ」では、ミサイルの爆発により 竜馬が未来に飛ばされてしまいます。そこで 第3話が終了し、4話から隼人たちが おじさんになった状態で スタートします。



今回の場合、竜馬は未来へ・シモンたちは過去へ・他のメンバーはそのまま、という具合ですかね。



―補足―

…うん(笑)

まあ 同じ時間に同じ人物が存在することになるけど、直接対面しなければよい…かな?

過去に飛ばされて ある土地に着地、その区域一帯が 何らかの理由で 一時的に隔離されてしまう。



そのまま時間経過(この間にカミナシティ建設)



その時代のシモン達が過去に飛ばされてから、カミナシティ周辺が通常空間に戻る



若い頃の残りのメンバー(私たち視点)と再開「おお!年とったな!」



少し後で 過去から飛ばされてきた竜馬とも再開「おお!若いな!」



『通常空間にカミナシティの住民が加わったことで世界の人口が増加し、アンチスパイラルが活動開始する』



…しかし、最初からスタッフがこの設定にするつもりだったなら、今回の破界篇で「隔離された特殊な空間があるようだ」という伏線的なセリフがあってもおかしくないし…

俺の頭では 限界だ(笑)

でも、いったいどんな設定にしてくるんだろうね?

再世篇が待ち遠しいな。



|||



いつも通り時空の影響がなんやらかんやら、誰かの意思を感じるゾ☆的な感じでしょう。

多少の時間の流れは毎度、それで調整しています。



>補足

ウラシマがどうのこうののせりふに注目です。

(第三次αのサコン、マックス、大文字博士の会話です。)


|||



暗黒大陸がまた次元断層かなんかで入れなくなって

その間、時間の流れが違っていたって感じじゃないかな・・・



第三次スーパーロボット大戦でもマクロス7の船団はそんな感じで

時間の流れの違う空間をさ迷っていたって設定だったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿