2012年3月26日月曜日

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇で近年の主人公1人(クロウ)のみだけと機体...

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇で近年の主人公1人(クロウ)のみだけと機体1機(ブラスタ)のみだけのパターンは王道シリーズ(DC戦争シリーズ、αシリーズ、Zシリーズ)では初のパターン何でしょうか?


|||



後継機乗り換え無し、パワーアップのみというのは、

ナンバリングタイトルよりは単発タイトル、

どちらかというと携帯機でよくある仕様ではありますね。

GBA版のA(機体は選択だけど途中乗り換えは無し)、

OG(OGs)1のキョウスケ編、DS版のL、Wii版のNE0、

無印Zのガンレオン辺りでしょうか。



近年はいいかげん

宇宙世紀と初代TV版ゲッターとマジンガーから離れつつあるので

おっしゃる「王道」の定義は既に過去の物となりつつあります。

誕生日無いのも結構あるし。

第二次Z自体、「王道」かと云われればかなりギリギリですよ。

純粋なUCガンダムはユニットのνくらい

(パイロットとZ勢は平成リメイク版、ZZへの繋がりが変わってしまうパラレル設定)

ゲッターはOVA版「真・ゲッター」、マジンガーも衝撃!Z編です。

DSでは御三家すら出てこなくなりつつあるし。



|||



degicho_reginaさん馬鹿丸出し…アッハッハッハ(笑)

誰もアンタに聞いてないって、自意識過剰すぎ


|||



貴方の言う王道が違います。



初代はオリジナルは敵のみしか出ていません。

味方は全て版権物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿