2012年3月26日月曜日

第二次スーパーロボット大戦Z破壊篇でのオススメパーティーを教えてください

第二次スーパーロボット大戦Z破壊篇でのオススメパーティーを教えてください

まぁ自分が好きなのをだせばいいわけなんですけどね(ーー;)

効率よく周回したいと思っているのでお願いしますm(_ _)m


|||



○ゲッターロボ、真ゲッター

3人分の精神コマンドがバランスよく、性能も高めなので主力に出来る

特に終盤で真ゲッターに乗り換えるとさらに強い



○マジンガーZ

鉄壁掛ければまず落ちない鉄の城

最強武器の光子力ビームが移動後使用不可ではあるものの長射程の為反撃や援護攻撃として使い易い



○グレンラガン

カミナが早めに熱血を習得するので序盤での最大火力

カミナ離脱後も性能は優秀なので戦力になる



○紅蓮弐式

幅射波動が低燃費、高威力で射程もそこそこあるので非常に強い



○エクシア

刹那のエースボーナスのガンダムタイプとGNドライブを装備した機体に1.5倍のダメージを与えると言う効果が48話で鬼神のごとき性能を発揮する

それを見越して育てておくと心強い



○ゴッドマーズ

撃破されるとゲームオーバーだが運動性があると超能力の特殊技能のおかげで意外と避ける

ガイヤーの状態で全力で戦いENが切れたら合体でEN全回復といった運用ができる

エースボーナスで特殊技能の超能力が強化されるとSP回復まで付く



○スコープドッグ

サイズ差補正無視を付ければかなり強い

キリコの技能の?????はHP10%以下とシビアな発動条件だが、てかげんをかけたMAP兵器でサクッと減らしてやればあとはほぼ無敵



○ダンクーガノヴァ

4人分の精神コマンドが美味しい

中盤からはさいしょからダンクーガノヴァの状態で発進できるようになり、更にマックスゴッドになるとサブパイロットが一人増え、性能も飛躍的に上昇する



○ソルグラヴィオン

精神コマンドが豊富な上、火力も高いので純粋に強い



○アクエリオン

アポロに再攻撃を習得させ、サブパイロットに技能は習得させずに全て技量の養成に回す

すると特殊能力の効果で気力が上がるとパイロットの中で最も高い能力がコピーされるので、アポロにサブパイロットの養成した技量がコピーされる

これにより、ほぼ再攻撃が発動できるので殲滅力上昇



|||



ゲッター、マジンガー、紅蓮弐式、ガウェイン、Z、エクシア、グレンラガン、グラヴィオン


|||



・ゲッター線の人たち

・強面のおじいちゃん大好きっ子

・小学生社長(エースボーナスあるとベスト)

・心の中で饒舌だけど無口の人。

・借金返済中の人

・見たら死ぬらしい人

・何時裏切るか不明な赤いのが好きな人



あたりかなぁ・・。汎用的なの。



居ると便利なのは

・戦うサラリーマン(スキル:補給付で)

・最大まで機体強化したおっぱいミサイル

0 件のコメント:

コメントを投稿