2012年3月26日月曜日

こないだでたスーパーロボット大戦Zについて

こないだでたスーパーロボット大戦Zについて

なんか評判いいですが面白いんですか?

基本GB世代です。

PS2のエヴァとかなんか違うマジンガーZとかでてリアルとスーパーにルートがわかれるやつは操作がめんどうで嫌になった記憶が。

あっち系はギレンがすきですが昔のサターンとかのころのサクサクいくやつがよかったです。死ぬほどやりこみました。

アクシズとかご褒美のムービーはないしユニット多いし基本システムは変わらない。長すぎてすぐにいやになりました。



サンプル動画の大好きなホワイトドールと最低野郎の参戦にひかれてしまいます。。。

面白いならむせたりユニヴァースしたりしたいんです。。。。


|||



二部作に分かれていますが、最低野郎は序盤からむせれます。

ユニバアアァァーース!は中盤くらいに参戦です。



スパロボ自体、ムービーが極端に少ないのでムービーとかハニャーンちゃまに愛をささげるのであればGジェネワールドの方が良いですよ。

ユニバアアアァァァーーース!!もやりたい放題ですし。

最低野郎がでない。それは認めない。ってことであればスパロボZしかないですね。



基本システムは基本的に毎回見直されています。

説明書片手になんとなくで覚えればいいと思いますよ。



後、シミュレーションは基本的に長いです。

しかもその後にヤリコミプレイが待っています。

逆に言えば長く遊びたいという願望に対して最適な答えです。



|||



二部作の為、半端すぎて、面白くないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿