2012年3月23日金曜日

第2次スーパーロボット大戦Zのガンダムディスティニーについて

第2次スーパーロボット大戦Zのガンダムディスティニーについて

前作ではステラに関してはフラグを立てなくても自軍に参戦するのは遅くなるだけで何もしなくても仲間になりました。

スパロボZの正史はステラは生存している事になります。



ということは次回ではステラは参戦するという事になりますよね?

ということは第二次ではやはりアナザーのように(シンだけでしたが)この二人は(ルナも)アークエンジェルに所属して参戦という事になるのでしょうか?



しかしこれではシンを賭けて女の争い劇がはじまりそうな?...


|||



既に回答は出てますがZではしっかりとフラグを立てないとステラは普通に死にますし一応の続編であるスペシャルディスクでは生死不明です



ついでに第二次スパロボZではおそらく容量や機体が増えすぎるなどの理由から前作からの続投作品の参戦機体は基本的に主人公周りだけになると明言されてますのでどのみちほとんど絡みは無いでしょうけどね



後 仮に三角になってもZのステラ加入時のイベント的にルナの完全敗北な空気が全開ですが^^



|||



ステラフラグを立てないで何もしないと仲間になりませんよ。

☆シンでステラを撃墜する

などのポイントをいくつか稼ぐ必要がありました。

フォウとの両立は結構難しく、

原則は、フォウかステラどちらかを選ぶ事になります。



フォウを捨て、ステラポイントをMAXまで稼ぐと、デストロイで暴走するとこで仲間になります(最速で)



☆追記

http://suparoboz.com/3-3-11.php

気になったので調べて見ました。女主人公限定のようです。。

デストロイを撃墜しても、フラグさえ立っていれば51話or56話で仲間になるようです。


|||



それ、Lでは。

Zはifルートじゃないと生存しなかったような・・・



それにZのスペシャルディスクのシークレットエピローグでは死んだ事になってますが。



まぁスパロボZの事だから、「実は生きてました」とか

「多元世界からこんにちは」とか、

「SPディスク自体がアナザー設定」とかありそうですけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿