2012年3月28日水曜日

スパロボZについて。 出撃可能数は20。 私が出撃させる数は10組位が最高出撃数なん...

スパロボZについて。



出撃可能数は20。

私が出撃させる数は10組位が最高出撃数なんです。



皆さんは誰が強く、いいやつだと思います?




どのキャラがおすすめなのでしょ。







大抵のキャラはリーダーの後ろにつけて、ポイント貯めはしてます。



前線メンバーが明らか、少ないので、これは良いよ、と言うメカ、キャラを教えて下さい。



今の私は、

前線メンバー。

オリジナル主人公

アクエリオン

グラヴィオン

エウレカセブン

ガンダムSEEDDESTINY



のシリーズです。



ちなみあなたは、セツコかランド、どちらがいいですか?




|||



ガナリーカーバーの方が使い易いでしょ。強いユニットはアクエリオン系。エレメントシステムが強すぎる。。Zのバランスブレイカーだな。ガンダム系はデスティニーが一番!後は集団戦でストフリ、対マン用でジャスティスかな。ディジェも強いね。ニルヴァーシュとキングゲイナーも◎!!( ̄~ ̄)ξ



捕捉:詳しくは忘れたが、セツコルートでアムロの撃墜数をなるべく早く50機以上にする事が出現条件です。



|||



ザブングルやガンダムXのキャラははっきりいえば使いにくいですが、他ならそこそこ使えます。



私はニルヴァーシュ、キングゲイナー、アクエリオン系が最強だと思いますね。

他にはマジンガーZとグレートマジンガーを同じ組に入れて合体技を常に使えるようにしたり、空を飛べることや空に強いことが重要になってくる『Z』では、空に強いオーガスやデビルフィッシュを育てたり、SEEDやオーバースキルみたいな気力をあげれば強くなるタイプのキャラもザコ用に充分使えます。

私はセツコの方が好きですね。

リアル系好きなので。


|||



1ターンで少しでも多く進みたいなら小隊長に「移動力+1」のハリー アスラン ウィッツの3人は別の小隊にするべきでしょう。

ウィッツは精神コマンドが「迅速」ではなく「加速」なので地上戦ではドランに乗せ替えしたジロンと小隊を組むのもいいかも…(可能ならドランはフル改造+強化パーツSアダプター装備)

主人公はセツコがいいですね。

ランド機は攻撃力が強いけど普通に空が飛べないので。


|||



全滅プレイを繰り返しまくって資金とポイントを徹底的に稼ぎながらリアルルートで進めてます(終盤で止まってるんですが)



ダブルマジンガーとTFOで組んだ小隊にグレンダイザーとマリンスペイザーと後何か、ゲッターとレディコマンドに何かの小隊でダブルバーニングファイヤーやったりトリプルマジンガーブレードやったりファイナルダイナミックスペシャルなんていうパターンとかやります

ザンボットとダイターンにファを乗せたメタスで組ませたりとか



後、宇宙世紀ガンダム好きなのでアムロ、カミーユ、クワトロを隊長にした小隊も組んでます

カミーユは魂持ちだしアムロも覚醒持ち、メイン機体が気力上昇で運動性アップに射程伸びるなどあるのでおもいっきし使ってます

結構前線まで出してたりしますし、クワトロは指揮能力を活かさせたりしてます



それと戦艦で意外とアーガマが使えます

武器5段階くらい改造してマップ兵器のメガ粒子砲使うとコルニクスを結構まとめて撃墜してくれるので(もちろん祝福をかけておくのを忘れずに)

そんな影響かブライトが撃墜数で3位に入ってます





ディジェですか、あれはセツコルートで日本で一度リアルとスーパーで強制分岐する時までにアムロの撃墜数を50機以上にすると次のステージ開始前に手に入ります

MXのカミーユのはディジェSE-Rというディジェをベースに開発された超高性能機という設定の機体です

MX時代とはかなり違うので気をつけてください

0 件のコメント:

コメントを投稿