2012年3月26日月曜日

第二次スーパーロボット大戦Zのエースボーナスについて ・アルトのAB移動後変形可...

第二次スーパーロボット大戦Zのエースボーナスについて



・アルトのAB移動後変形可能とか使い道あります?




・ロシウのABで不屈がかかりますがメインがシモンでもかかるんですか?



・皆さんが優秀だと思うABは誰のどんなボーナスだと思いますか?


|||



1)アルトの場合は基本的にあまり意味がないです・・・

元々ファイター形態が結構優秀なので、

ファイターから変形する事があまり無いので。



2)かかりません。

ABはあくまでも「メインパイロット」のみです。

ですからロシウのABを活かしたいのなら、

ロシウをメインに据えないとダメです。



3)竜馬の攻撃が1.3倍は結構便利ですよ。

あとはキタンの気力130以上で自軍フェーズ開始時期に

「根性」が自動でかかる・・・も地味ながら便利です。

キングキタンがフル改造すると下手なスーパーロボットより硬くなりますし、

そこで根性が自動発動となると、多少のダメージではまず落ちません。



お金を稼ぎたいのなら主人公のABはオススメ。



あと地味だけどかなり便利なのはダイ・ガードの赤木のAB。

単に「熱血が魂に変わる」というだけなんですが、

ポイントは「熱血のSPで魂が発動できる」という部分。

消費SPが40で魂が発動できるのは、かなり陰険ですw



|||



アルトはまあ、武装の違いで射程とかかわりますので、ないよりは・・・



自分の時はかかったはず・・・



ゲッターチームはナイス、竜馬のエースボーナスにくわえて、武蔵のエースボーナスにより気合が気迫にかわるので、1ターンから蹴散らせます

他は、タケルの超A級超能力、葵の野生化→覚醒がかかる、斗牙のグランナイツ最大SP+10、エレメントチーム、ゼロ、シモン、クロウなどがオススメ(好き)です


|||



・アルトのAB移動後変形可能とか使い道あります?

正直、死にスキル。

ゲッターなら2になって回避とか有りうるが、

今回のマクロス勢では全く無意味。



・皆さんが優秀だと思うABは誰のどんなボーナスだと思いますか?

一回撃墜を免れる藤堂

シンの回避+15% 反撃1.1倍

ガンダムW勢は優遇され過ぎ

・ヒイロ:回避率+20%、移動力+1

・デュオ:クリティカル率+30%

・トロワ:回避+15%、射程+1

クワトロの連続ターゲット補正無効

0 件のコメント:

コメントを投稿