2012年3月26日月曜日

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇でテレビアニメ版の新機動戦記ガンダムWがス...

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇でテレビアニメ版の新機動戦記ガンダムWがスパロボシリーズに久々に参戦をするのはDとスクランブルコマンダーから約8年振りの参戦何でしょうか?


|||



前の方に訂正

破界篇ではウイングは前半のみです

ウイングゼロやデスサイズヘル、アルトロンなど後半は再世篇までお預けです



これだけに限らず、1期、2期に分けられてない作品も今回はほぼ前半のみです



|||



そうですね。

エンドレスワルツでの出演は何度かありましたが、TV版が登場したのはかなり久しぶりです。



第2次Zは2部作品で、2シーズンあるアニメの後半はZ続編でやるとのことなので、グレンラガンやコードギアス、00同様続編にはエンドレスワルツが出演することになると思います。





補足

今プレイ中ですのではっきりしたことは言えませんが、おそらくTV版Wのシナリオは破界篇で完結すると思います。時間経過が必要なアニメも多くあり、それらの時間軸のつじつまを合わせるためにも、Z続編は破界篇での戦いから数年後の世界が舞台になるのではと予想しています。なので、TV版Wのシナリオは破界篇で終了し、続編はいきなりエンドレスワルツから入ると見るのが私の予想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿