第2次スーパーロボット大戦Zのマップ画面が2DマップなのがPSP初の完全新作の本作の参戦作品が全34作品で有りボリュームが大き過ぎたからなんですよね。
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私は2Dで問題無し派です
APの2Dは見やすかったし
3Dにされて読み込み最悪~。
ってなるよりは(笑)
UMD2枚組とかに出来ないんでしょうかね~
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そもそも小さい画面で3Dは見辛いですし、
最近のシリーズじゃ3D表現もあまり効果が無いので
マップの3D化は不必要、という判断でしょう。
実際、DSのシリーズやAPなんかでも、
マップが3Dじゃ無いですが、
不便でも、表現的にイマイチでも無かったですし。
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まあAPも普通に2Dですからボリュームに余裕があれば3Dになるとは限らないですけどね
つか3Dにしても無駄に読み込み遅くなるだけですからPSPで出る限り3Dにはならない気がします
MXはPS2からの移植ですから作り直す手間を省いたんでしょう
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2Dになったんですか・・・。
まぁ、3Dにすると画面が小さいので立体にすると
一度に見せられる量が限られてしまいます。
(データ的に問題なく詰められるけど、人間側が把握できなくなる)
後は、今更ながら。MAPは3Dである必要が無いです。
個人的な感想は、
ビルの高低差による射撃制限が有用に働いただけで、ものすごくみずらいだけでした。
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