2012年3月28日水曜日

第2次スーパーロボット大戦Zのマップ画面が2DマップなのがPSP初の完全新作...

第2次スーパーロボット大戦Zのマップ画面が2DマップなのがPSP初の完全新作の本作の参戦作品が全34作品で有りボリュームが大き過ぎたからなんですよね。


|||



私は2Dで問題無し派です



APの2Dは見やすかったし

3Dにされて読み込み最悪~。

ってなるよりは(笑)



UMD2枚組とかに出来ないんでしょうかね~



|||



そもそも小さい画面で3Dは見辛いですし、

最近のシリーズじゃ3D表現もあまり効果が無いので

マップの3D化は不必要、という判断でしょう。



実際、DSのシリーズやAPなんかでも、

マップが3Dじゃ無いですが、

不便でも、表現的にイマイチでも無かったですし。


|||



まあAPも普通に2Dですからボリュームに余裕があれば3Dになるとは限らないですけどね

つか3Dにしても無駄に読み込み遅くなるだけですからPSPで出る限り3Dにはならない気がします



MXはPS2からの移植ですから作り直す手間を省いたんでしょう


|||



2Dになったんですか・・・。



まぁ、3Dにすると画面が小さいので立体にすると

一度に見せられる量が限られてしまいます。

(データ的に問題なく詰められるけど、人間側が把握できなくなる)



後は、今更ながら。MAPは3Dである必要が無いです。

個人的な感想は、

ビルの高低差による射撃制限が有用に働いただけで、ものすごくみずらいだけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿