2012年3月26日月曜日

どーも。みなさん、スーパーロボット大戦Zが発表されましたが、 まさか、アクエリ...

どーも。みなさん、スーパーロボット大戦Zが発表されましたが、

まさか、アクエリオンとは・・・

ところで、みなさんは参戦してほしかった、してほしくなかった、作品を教えてください。

感想なども教えて下ださい。

ちなみに私は真ゲッターですかね・・・

ああ、ネオゲッターもいいなぁ・・・・


|||



なんだか物凄いキャストですね。小生的にはα外伝にビッグオーが出なかったのが残念だったんですが、Zにはα外伝のメンバーも参戦しているのできっとドーム繋がりになるんでしょうね。今まで参戦してほしかったユニットが7割がた参戦していますので小生大満足。



いらんと思うのはガンダム系(∀とX以外)とザンボット、グレンダイザーかな?ダイターンあたりはビッグオーと絡んできそうなのでOK。



参戦してほしかったのはフルメタルパニック、星銃士ビスマルク、機甲界ガリアン、装甲騎兵ボトムズ、神魂合体ゴーダンナーです。



|||



オーガスが登場と言うのは以外でしたね。

こいつが出ると言うことは、時空振動弾がらみでスタートと見ていいのかな。

暴発でザブングルやガンダムXの登場世界へ飛ばされる、α外伝のような物語でしょうね。


|||



質問のゲームは見ていないのですが補足。



エルガイムは原作者の永野氏の意向で参戦は極めて困難な状態。

ファイブスター同様、要は当人がスパロボに参入させるのを嫌がっているという説があるのです。

スパロボF完結編までは便宜上参戦させざるを得なかったのです。



原作者の意向もあるのですがエルガイムはこれからの作品にはそう易々と参戦させることできないかと思われます。



コードギアスとフルメタあたりは可能性としては高いかも。





昔のウインキー(魔装機神の一部メカ)との問題も含めこのゲーム版権問題は難しいですからね。


|||



個人的には種死いらないだろと思った以外は参戦作品的にはOKです。

(作品世界上)どうしても出しにくいX、∀、ザブングル、ビゴー、ゲイナーの参戦はうれしいところ。

まさにオーガス様さまです(オーガスの時空振動弾の存在でこのあたりもあっさり出すことが出来ますし)



個人的にはそろそろエルガイム出して欲しかったところですが・・・

シリーズ物になるようなんで第2次Zに期待です。


|||



フルメタとファフナーに参戦してほしかったです。

特にフルメタは早くグリグリ動く戦闘シーンを見たかったので残念です。



あと古い作品ではエルガイム、レイズナーも家庭用機ではずっと出てないのでそろそろ出て欲しかったです。





逆にいらない作品は無敵シリーズとゲッターロボGですね。

ゲッターは新しい方を出して欲しいです。



(気がついたら上の方々と同じような意見に…)


|||



参戦して欲しかったのはエルガイムとレイズナーですかね

ダバいいすね

後レイズナーのコズミックレイブをカットインアニメーションで見たい



して欲しくないのはマジンガー系ですか・・・

嫌いではないですがそろそろお休みした方がいいかなって(飽きた)


|||



個人的にはファフナーやガンソードが参戦してほしかったですね。どちらも面白いストーリーですし、特殊能力も最終的に身につきます(これは人によって好き嫌いが分かれますが)。

逆にガンダムSEED DESTINYは参戦してほしくなかったです。理由としては、ストーリーの関係で主人公であるはずのシンが敵にまわされる可能性が高いのが主ですね(そうしなければZAFTの一人勝ちになってしまいますし、Gジェネでもデスティニーガンダムに乗り換えた時点で敵になっていました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿