2012年3月23日金曜日

第二次スーパーロボット大戦Z の自作!

第二次スーパーロボット大戦Z の自作!

第二次スーパーロボット大戦のPARTⅡはやっぱりPSPなんですかね?

それに、参戦機体は



無敵超人ザンボット3

無敵鋼人ダイターン3

無敵ロボ トライダーG7

宇宙大帝ゴッドシグマ

宇宙戦士バルディオス

六神合体ゴッドマーズ

戦闘メカ ザブングル

装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー

装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

超時空世紀オーガス

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

新機動戦記ガンダムW

機動新世紀ガンダムX

∀ガンダム

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダム00 1st SEASON

超獣機神ダンクーガ

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日

真マジンガー 衝撃!Z編

地球防衛企業ダイ・ガード

THEビッグオー

オーバーマン キングゲイナー

超重神グラヴィオンツヴァイ

創聖のアクエリオン

コードギアス 反逆のルルーシュ

天元突破グレンラガン

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編

マクロスF

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい



より多くなりますか?それとも少なくなりますか?



個人的に

第二次の次はやっぱり同じハードのPSPで、でてほしいです

第三次からは(でるとしたら)PSPでもPS3でもどっちでもいいんですが…

参戦機体のほうはやっぱりこれより多く出てきてほしいですね

もし出るとしたら



ガンXソード

ラーゼフォン

ヴァンドレッド

勇者ライディーン

蒼穹のファフナー

聖戦士ダンバイン

魔法騎士レイアース

機動武闘伝Gガンダム

神魂合体ゴーダンナー

蒼き流星SPTレイズナー

フルメタルパニック ふもっふ

勇者王ガオガイガー FINAL

機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness



がでてきてほしいです!



皆さんの意見も聞きたいです!

回答お願いします!


|||



これ以上参戦作品が増えてもストーリーの収拾がつかなくなると思うので、これ以上数が増えることはないかと。

新規参戦が入るとしても、元から参戦していた作品がいくつか削られると思います。

33作品が参戦したスパロボ学園ですら「ストーリーの収拾がつかなくなる」という理由でオリジナルキャラクターのみが登場するシナリオになりましたし、

それ以上に多い第二次の時点で大変なのに第三次でこれ以上増えたら…。



私も同じくファフナーやガンソードを再び参戦させてほしいですが、

ガンソードは原作が、終わったらあとには引きずらずスパッと終わらせる気持ちのいい終わらせ方のアニメでしたので、

一度だけの参戦はあっても二度目以降の参戦は「引きずっている感じ」がするので、

反面、参戦させてほしくない気持ちもあります。



あとは、せっかくメーカーの枠をこえて参戦できたのに、ゲーム自体が残念で終わったゾイドも再び参戦させて欲しいですね。

できれば無印で。



|||



第二部はPSP、もしくはNGPになるんじゃないかな。第三次に関してはNGPで出して欲しいかな。参戦して欲しいのは、ヴァンドレッド、ガンダムUC、フルメタルパニック、サクラ大戦、アストレイシリーズかなあ。


|||



自分は、



ガンダムWは劇場版

ガンダム00はセカンドシーズンと劇場版(もしかしたら劇場版は第三次になるかも)

マジンガーは上記の回答のように、マジンカイザー

ゲッターは、もしかしたら、上記の予想とは反しますが・・・・新ゲッターロボ

で、いつもの

ガンダム逆襲のシャアはPartⅡでシャアが敵になる?

ガンダムZZも気になりますねww。



そんでもって、余裕があれば・・・・

ユニコーンガンダム

GEAR FIGHTER 電童

ドラグナー

リーンの翼(ダンバインつながりで)



が出ればいいと思います。


|||



僕 だったら

PSPじゃなく

ニンテンドーDSだったら



機動戦士ガンダムSEED



機動戦士ガンダムSEED

DESTINY



機動戦士ガンダム00

(ファースト)



機動戦士ガンダム00

(セカンド)



新世紀エヴァンゲリオン



劇場版

新世紀エヴァンゲリオン

Air/まごころを君に



マクロスF



天元突破グレンラガン

(1・2)



創聖のアクエリオン



コードギアス

反逆のルルーシュ



コードギアス

反逆のルルーシュ R2



マジンカイザー



マジンカイザー

死闘!暗黒大将軍



真(チェンジ!)ゲッターロボ

世界最後の日

(1・2)



鉄のラインバレル



蒼穹のファフナー



ラーゼフォン



STAR DRIVER

輝きのタクト



電脳戦記

バーチャロンマーズがいいですね

(PSPじゃなくすみません)


|||



容量が1枚で収まらないから、2部構成にしたんでしょ。

後半は2部作品の2期がほとんどじゃないかと。

コードギアスR2、00・2nd、グレンラガン後半及び、劇場版「螺巌編」。

マジンガーは、OVA「マジンカイザー」になるかも。

ゲッターは、破界篇がOVA1~3巻まで、4巻以降は次回作に。

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~は、間に合うのかな?


|||



ガオガイガーもナデシコも入れるんだったらテレビ版を二次前期から入れるでしょうね

フルメタはいまだアニメが完結してない以上続き物では出せないでしょう

それとあまり作品増やしすぎると

αみたいに膨大な分岐になっちゃいますからね

個人的にはエヴァ新劇場版がようやく完結して参戦するかと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿