2012年3月23日金曜日

第2次スーパーロボット大戦Zについて。 フル改造後にボーナスが付与されますが、...

第2次スーパーロボット大戦Zについて。

フル改造後にボーナスが付与されますが、50話までの長い道のり。
フル改造できるのは限られてきますが、どれをあげておけばいいのでしょうか?僕はクリティカル補正と思っていますが、移動+1でしょうか?アドバイスをお願いします。ちなみに僕はガンダムをメインに使います。3割の割合で交代でスーパーロボットを使う感じです。


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フル改造ボーナスは基本的にはどの機体も射程+1が安定だと思います。

クリティカルは再攻撃用を兼ねて技量を上げれば出やすいですし、移動はダッシュつければさほど困りません。

しかし、射程+1はどの機体でも恩恵が大きいです。特に反撃時には顕著に出ます。



ガンダムメインなら、ウイング・デスサイズ・シェンロン・エクシア・デスティニー・Z・ν・ストフリ・インジャス・ヴァーチェあたりからフル改造がお勧めですね。

フル改造以外は基本的には運動性・照準・EN・武器で事足ります。(ヴァーチェだけは運動性よりも装甲とHPがいい)

特にお勧めなのが、ディスティニー・エクシア・デスサイズ・Z・νです。

デスティニーはシンのABにスキルのSEEDで回避率が半端なく高くなります。さらに見切りを付けると異常です。分身とVPSで被弾してもダメージが無い事が多い。



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自分のこれだ!と思うやつにすれば良いと思います。


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フル改造してまでカスタムボーナスが

欲しいユニットが割と限られてるのですが・・

強化パーツとの兼ね合いがありますが。



射程+1が一番潰しが効きます。

射程が長くて困ることはないかと。



鈍足でダッシュにスキルを割けない、

加速を使うのがしんどい 場合は 移動+1



援護機はジャミング付けるのも有り。

援護を活用しようとすると、必然的にジャミング効果内に

味方が入るので何機かいると便利です。



リアル系だと、地形Sにしてパイロットの地形もSにするのも有。

地形Sは便利ですが、パイロットの養成コストが高いので

かなり悩ましいのですが・・・。


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SBガンダム系・・・ENor射程or移動。

コロニー・・・ものによりますが基本はEN。ヘビーアームズは移動。

SEED・・・ENor射程

Z、ヒゲ、百式、スモー・・・射程orEN

ν・・・移動or射程

メタス・・・運動性

X・・・ENor運動性

AMB・・・EN

RD・・・適正「空」


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フル改造ボーナスは迷ったら全部

射程+1にしました



νガンダムの射程が1伸びるとウハウハですよww

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