スーパーロボット大戦Z 破界編 の「パイロット能力」のキャラクター説明で「ヒイロ・ユイ」と「ルナマリア・ホーク」について書かれている説明を教えてください
|||
「ヒイロ・ユイ」
愛称 ヒイロ
声優 緑川光
L1コロニー郡から送り込まれたエージェント。15歳。
幼い頃から厳しい戦闘訓練を受けて育ったため、卓越した運動能力を持つ。50階建てのビルから落下しても死なない、骨折を自力で治すなど、肉体の強靭さも常人離れしたものがある。
また、戦闘能力だけでなく、破壊工作やモビルスーツの修理といった技術にも非常に秀でている。
無口で他人との係わり合いを極端に避ける傾向がある。地球に降下した際に出会い、顔を見られた事からリリーナを口封じのために殺そうとする。だが、自身も理解出来ない感情に囚われ、その目的を果たせないままでいた。
リリーナや他のガンダムパイロット達との出会いを経て、その内面には次第に変化が現れていった。
「ルナマリア・ホーク」
愛称 ルナマリア
声優 坂本真綾
ミネルバ所属のモビルスーツパイロット。17歳。
シン、レイと共にアカデミーでは優秀な成績を残し、赤服と呼ばれているエリートの一員となる。主にパーソナルカラーのレッドに塗装したガナーザクウォーリアで戦った。
妹のメイリンと共に、前大戦の英雄でもあるアスランに興味を抱き、様々なアプローチをかけている。だが、そのアスランはデュランダルに不信を抱いて軍を脱走、メイリンも行動を共にしたと聞いたのも束の間、さらに2人が撃墜されたと知って大きな衝撃を受ける。それ以降、互いの心の傷を癒すように支えあったシンとの距離は急速に縮まり、やがて恋愛へと発展する。
最終決戦の際、何かにとりつかれたように戦いを続けようとするシンを制止しようとするが、逆に攻撃を受けてしまう。それでも、アスランに敗北したシンを介抱する献身さを見せた。
『ファイナルプラス』での終戦後の一幕では、シンと共にオーブ慰霊碑を訪れている。そこでキラやアスランと和解して涙を流すシンを見つめ、共に新たな未来へと歩き出していった。
以上です。
ヒイロに関しては破界編ではアニメでの10話までしかストーリが再現されていないため、若干情報量不足という印象があります。
0 件のコメント:
コメントを投稿